投稿日:

眉毛で人の印象は変わる!まっすぐ眉毛でみんなに愛され顔になろう

眉毛は顔の中で大事なパーツ

人と会う時にまず最初に見るのは顔ですよね。顔でその人の印象が決まりますよね。メイクをする時に、半数以上の人がアイメイクに時間をかけるといわれています。女性にとってアイメイクは重要なパーツですよね。アイメイクというとマスカラ、アイライナー、アイシャドーを思い浮かべる人が多いかもしれませんが忘れてはいけないのが眉毛ですよね。目はバッチリ決まっていても、ボサボサ眉毛だったり細い、太い眉毛だと浮いてしまいますよね。眉毛までキレイに整えてアイメイクが完成と言えますね。

まっすぐ眉毛が愛され眉毛

眉毛の形は時代とともに変化しますよね。存在感ある太い眉。細い眉。困り眉など色々あります。当時のままの眉毛でいると周りの中で浮いてしまいますよ。今のトレンドは、まっすぐ眉毛、平行眉です。その名の通り一本の線のようにまっすぐな形をしています。眉毛がまっすぐな形だと作り過ぎていないナチュラルな形で年齢を問わず好印象を持って貰えます。女性らしく上品な印象があるので女性からはもちろん男性受けが非常に高いんですよ!

まっすぐ眉毛の作り方

まっすぐ眉毛が支持されているのは見た目だけではありません。眉毛は意外にメイクに時間がかかる場所だし、失敗しやすい場所ですよね。でも、まっすぐ眉毛なら失敗知らずですよ。眉の上側をまっすぐにラインをひきます。次は、下側を眉尻まで繋げます。後は、その間を塗りつぶすだけ。これなら誰でも簡単に出来ますね。ナチュラルに見せるために、カラーは日本人に似合うブラウンを使い、塗り過ぎないパウダータイプを使うと失敗しませんよ。

品川美容外科の裁判まとめサイト